ZohoのOpenAI(ChatGPT)統合について発表されました。
Zohoの13のサービスにOpenAIを組み込めるようになっています。
具体的にはZohoのAIであるZiaにChatGPT連携がが組み込まれることで、Zohoの各サービスはZiaを経由してOpenAIの強力なデータ分析と文書生成機能を活用できるようになります。
例えば、ZohoのETLツールであるDataPrepでは、OpenAIを使って次のことが実現できるようになっています。
・チャット式ビルダー
自然言語でロジックを説明することにより、式の作成を簡素化します。使用可能なすべての関数やその構文を習得する手間をかけずに、数式列をすばやく派生させます。
・例による変換
出力の例を提供するだけで、任意の列のデータを簡単に変換するのに役立ちます。この機能を使用すると、例としてデータ列のいくつかのセル値に対して必要な出力を入力できます。残りの出力は、ChatGPT API で生成された式を内部的に適用することで自動生成されます。
・データセット ファインダ
関連する公開データセットを見つけて、サンプル データを要求するだけで生成します。データセット ファインダーを使用すると、データのニーズに基づいてデータセットを生成できます。データ準備プロセス中に、作成されたデータセットをファースト パーティ データとブレンドします。データ分析または実験のために合成データを使用します。
詳しくはZohoのニュースページを参照ください。