Zohoについてとして分類されたブログ

選挙活動をZoho CRMで(3)
2012年、Salesforceの開発インフラであるForce.comと地図情報サービス(オークニー)で、選挙活動CRMサービス『一発当選.com』を企画した。 製品化に向けて使っていただいた新潟県の町長選挙では、新人が現職に大差をつけて開票数分後に当確という圧倒的な大差での結果を出せた。
選挙活動をZoho CRMで(2)
Zoho CRM+RouteIQに有権者データを登録し、応援者とそうでない人を色分けして表示するアプローチは、選挙活動を効率的に行うための非常に有効な戦略です。
選挙活動をZoho CRMで(1)
私たちは、選挙活動を通じて有権者とのより強固な関係を築くために、CRMの導入を推奨します。あなたの選挙戦略にCRMを取り入れて、新しい可能性を探ってみませんか?
Zohoは安い!しかしお値段以上!
Zohoの価格はその機能に比べて驚くほど安く、Zoho本社としても「広告にお金をかけないから安い」と公言している。 そのため(グローバルサウスなど海外では誰もがZohoを知っているにもかかわらず)日本におけるZohoの認知度は圧倒的に低く、おかげで「Zohoは安いけど、機能はそれなり」と思われている節がある。
その日報で何を見ますか?
その日報で何を見るんですか?
>社員が今日、何処を訪問したかを確認する
働いているかの確認に使うってこと?
サボってないかを監視するってこと?

見るべきKPIは、
顧客視点から、訪問(活動)状況、訪問回数、頻度であって、
どのようなレスポンスを得ているのか?を調査分析して
次のアクションはどうあるべきなのか?の予定を固めることですよね

日報を出させたがる人はいまだに多くて、
日報が貯まれば仕事してる気になるんだろうけど、
ゴールは売り上げの拡大ですよね?

Zoho CRM(Zoho Bigin)なら、
各担当者毎の売り上げ状況、目標達成状況などは、ダッシュボードで確認できますし、
顧客と取引先毎の活動状況もすぐに確認...